FC2ブログ

佐渡ヶ島の纏~まとい~

佐渡情報,店舗情報,各地出店イベント情報

纏店の大ダコの秘密♪

さっき大量の荷物が届いた♪

・・・大阪から

明日のイベントに使う、たこ焼きの材料だ!!



明日のこいっちゃ祭りは、開催時間が4時間しかないから2.000個分のたこ焼きの粉でOK
と言っても、纏店のたこ焼きは大ダコですので1.700~1.800個位しか焼けないかな・・・

6個入りなので、300パック分程度となる

 

いつも皆さんがご注文下さるたこ焼きの具材は、こんな感じで発送されてきます(^^)v


 

桜エビ!!
これが結構な値段するんだよね~(>_<)
タコ1kgとタメ戦張るくらい高価

 

そしてメインのタコさん

纏のたこ焼きは、これだけの大きなタコを使用してるから、タコは先入れ

そして鉄板で先に焼いて熱を加えてしまうんだ(^v^)


通常のたこ焼きは体外、みんなドロ(具材)を流し込んでからタコを入れるんです。

そうすることによって、タコの収縮を防げるのでね。。。


このタコは3.5~4.0cmのカット済みのもの

店内の通常販売でもこの大きさで使用してます(^^)v

イベント用の鉄板は、店内で使用しているものより1枠が若干大きいので、もう少し大きくてもいい感じ!!

普通のたこ焼きは、焼けてくると1度でひっくり返すのですが それでは小さいのです!!

纏店の大ダコは 半回転させたら またドロを流し込んで・・・だからBIGなんです(^^)v

 

そしてこんな感じに変身

明日当日は、お持ち帰り出来るように舟ではなくて折詰めになります(^.^)

美味そうでしょ




さて・・・

夕方は、明日の焼き鳥用の肉が発送されてくる(>_<)

今夜もまた、寝る時間はなさそうだな。。。


明日の天気予報は晴れ!!

それだけでもヨシとしなきゃねっ



出店場所は、相川体育館の側にある テニスコートの横です(^.^)

当日、会場はかなり混雑すると予測してるので(隣では 夕方からプロレスも開催される)

ご来場の際には、接触事故などがないようにお越し下さいませ。


それでは沢山のお客様のご来店を、スタッフ一同 心よりお待ちしております

店主 魔鬼




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する