FC2ブログ

佐渡ヶ島の纏~まとい~

佐渡情報,店舗情報,各地出店イベント情報

コツコツ貯金っしょ!!

先日、これからオープンされる飲食店オーナー様よりご注文いただいた 壁面取付タイプの看板。

新喫茶店の看板になるそう!!

それが完成して、明日の午後納品だっ(^^)v

今回は、お客様のデザインで制作。

商品は透明アクリルプレート。

こんな商売までしてるなんて、知らない人はビックリ!!
普段は、本業の人に邪魔しないように密やかに活動してるのでね・・・


纏店の壁部用看板も、大した看板ではないが自ら作製(^.^)

それが最近、とっても小さく感じるようになってきたし 更に大きな看板に掛け替えようかな~。。。
なんて思うようになった(^_^;)
 


立地条件が悪いので、少しでも目立つようにね・・・


けど、思ってみれば 店っていじり始めれば、本当にキリが無いや。。。

人に見られる分、自宅より気を使う。

うちの店は特別古いから??何てっても築31年よっ!
改装すればすれだけ良くなっていく姿が一目瞭然ってのも遣り甲斐があるんだけどね♪



好きなだけ時間をかけて、好きなように自由自在!

あと2~3年後は、纏店 大分変化してるんだろうか。。。

自分で材料を購入して手作りでその都度作るのも悪くないっ★
って言うか・・・逆に、面白くてハマったかも知れない(^-^)

来年には、外壁を張り替えようと計画中♪

下見板にしようか、サイディングにしようか・・・まだまだ夢があって捨てたもんじゃないっしょ?!(^.^)



しかし・・・みんな、古くなった店舗など どうやって維持管理してるんだろう・・・

私的に、不思議で仕方ない。

纏店は、マスターと自分で修繕出来るから 材料費しか要らないけど、普通なら専門業者を呼ばなきゃいけないでしょ。
時々、市内でも 改装工事してる店舗を見掛けるけど、それってよっぽど凄い事だよな(*_*)

この不景気でも、あっと言う間に100万円工事っしょ!?

店舗構えてると、セコイようだけど やっぱりコツコツ貯金だよね(^_^;)

日本の店舗オーナーさん!!不況でも頑張ろうね~♪♪♪








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する