FC2ブログ

佐渡ヶ島の纏~まとい~

佐渡情報,店舗情報,各地出店イベント情報

馬刺しの再開!!

ムシムシする日々が続きます。

季節もやっと、夏に向けての準備が始まっているのでしょうか(^.^)
 
夜間、家の中では 除湿を使用する回数が増えました。



昨日は無事、学校の行事も終わり

ホッと一息入れた所で、明日は纏店 大忙しです。

何分スタッフの手が少ない中での営業なので。。。^^;


普段、ヘルプで厨房入りする弟も 結婚式で島外に出ており留守;;

また厨房内、私達の熱気が漂います(・・;)アハハ;;



今月に入り、また新規のお客様数も増え

一段と店内も活気づき、たいへん嬉しく思う毎日です。

これが持続出来れば最高ですね。

新穂はやはり僻地なもんで。。。



先月より、子供鬼太鼓の特訓を受けているカオリンも

練習は昨夜で丁度ど真ん中!!

練習出来る回数も、あと残り7回程度となりました。

来月15日が道場破りになるそうです(^.^)


今から20日程前にさかのぼり。。。

今年初めてデビューするちびっ子もおり

一人ひとり不安そうな顔でスタートした鬼太鼓道場。

カオリンもその一人で

獅子は今年初めてで、緊張していた様子。

それが今では、ある程度の形を憶え ぎこちないながらも

一生懸命頑張り、努力している姿には鳥肌が立ちます。

きっと、新穂運動会や新穂祭り、地元の祭り

そして夕映え市などの行事で 素晴らしいものをご披露してくれるかと思います!!

少子化の現代、少ないギリギリの人数の中

それでも昔の子供が溢れ返った時と同じに

当たり前のものを見せなくてはなりません。

是非、応援していただけたら・・・と思います(^.^)




そして×②

昨年同様、サマーシーズン限定で販売している「馬刺し」のお知らせです!!

今年も、1日に 数量限定にて販売スタートする予定です(^.^)

 

昨年は、霜降り及び赤身の2種類をご提供しておりましたが

今シーズンは、みつせ鶏の大手羽を導入したため

今年は赤身のみの販売でいこうと思います<(_ _)>


価格はユッケと同価格ですので、お好みに合わせてご注文下さいね(^.^)

昨年、霜降りはかなり人気度の高い一品だったんですけど。。。



気になる販売予定日ですが・・・(^v^)

来週、6月21日(月)より予定しております。

サマーシーズン限定のメニューを

今年もまた、どうぞ宜しくお願いいたします。

店長:魔鬼

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する