FC2ブログ

佐渡ヶ島の纏~まとい~

佐渡情報,店舗情報,各地出店イベント情報

クレーム!

佐渡地方にも、段々と低気圧が迫ってきてるのですね!

段々と、梅雨を迎える兆候でしょうか?!(・・;)

雨は大嫌いなので、さっさと通り過ぎて行って欲しいです;;


今夜は、定休日。

最近また、人の出足が増えた気がします。

農繁期も終わり、一段落して落ち着いたからでしょうか(^.^)


昨日から、カオリンは友人宅にお泊りに行き留守(:_;)
楽しい一夜を過ごしたんだろうね。。。

マトイ君が淋しそうに、カオリンの帰りを待っている様子。


このシーズンに入り、讃岐うどんのオーダーが少しずつ上がってきてます。

このうどんのみを目的として ご来店されるお客様もおり たいへん嬉しいです。

 

が・・・

この讃岐うどんを作るに当たって、15分~お時間を頂かなくてはいけません。

半生麺を使用してるのですが、ゆで上がり時間が 10~11分が標準です。

準備等を含めますと、やはりその位のお時間をいただかなくてはなりません。

申し訳有りませんが。。。

急いで、お帰りになられる際には ご注文はお控え下さいね。




実は、昨日こんなことが有った。

久々にマスターがグダグダ吠えている(・・;)

こんな事は1年振りだっ!!


お客様に、クレームを付けられた!

“うどんが出てくるのが遅い” その他聞くに聞けない文句;; 


私内心:ん~確かにうどんはピザ並みに ちょっと手間が掛かるしな~

えっと・・・

その前に、オーダーも頂いて無いんですけど。。。(・・?

どういう事ですか?????


お客様は酔っぱらっているので、ご注文されたと勘違いしてるのですね。。。

まいったな~!!

帰る!!!!!!派と、
食べる!!!!!派と 二つに分裂した。


結局それから作ったんですけど。。。

最終的に 内一人のお客様が さっぱりキレてしまった様子で・・・

こちらでは、規定通りの時間で出したのに・・・(*_*)


マスターは・・・
よっぽど我慢したのか、目は血走ってるし。
握り拳固めてるし。。。 

これもまた、聞くに聞けない文句・・・

ま~確かに、お客様ですので こちらが我慢すべき点もありますが
オーダーが入ってないのに文句を言うとは。。。

テーブルの担当は、私がしてたので 間違いなく注文が入ってないのは分かってましたし(>_<)
散々、ゴネてましたが 何とか収まりました。


どっちもこっちも本当に困ったもんです(^_^;)
男性ってたいへんですね^^;


そんな訳で、「讃岐うどん」のご注文は

ご提供するお時間、15~20分お待ちいただけるお客様のみ販売させていただきますね(^.^)


混雑している時は、もう少しお待たせする事もあります。


そう言った、こちらの都合ではありますが、宜しくお願いします。

店長:魔鬼





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する