FC2ブログ

佐渡ヶ島の纏~まとい~

佐渡情報,店舗情報,各地出店イベント情報

纏ファミリーのキッチン

昨日(土曜日)の纏キッチンは 今年初物♪
 
魔鬼お手製、生姜出汁での
「冷やしそうめん」 美味しかったな~!!
そうめんは、子供達も大好きで 沢山食べてくれる。
消化が早いせいか、結構食べても直ぐにお腹が空くみたいだけど
この時期は特に、食べやすくていいよね(^v^)

 


そして。。。

凝りも懲りずに、今日の夕飯はまた麺類だっ!!(・・;)

今夜はカオリンの希望で 佐和田のファミレス「マンモス」に出掛けた。

私、今月は 定休日3週連続 台所に立ってないや。。。^^;
ヤバイ×②!!

先週は、マスターが作ってくれた♪
先々週は、少しズレるけど 誕生日&母の日で焼肉(>_<)
本当、今月は 毎週楽させていただきました(:_;) 感謝!!


マンモス到着
先ずは餃子(^.^)

餃子が嫌いな人ってそんなにいないよね。
にんにく臭いのが気になる人は駄目だけど。。。

 

マトイと一緒に食べた「味噌チャーシュー麺」
「チャーシュー麺」はメニューに有ったから、味噌味で出来ますか?
と定員さんに尋ねると、快く作ってくれた(^.^)


佐渡島内では ファミレスって殆ど無いから、子連れで行けるお店が限られてくる。。。


それを思うと・・・

纏店を土日、祝日などの日中、ファミレスとして営業し
「子供の中心メニュー」 でサービスするのもいいと思う。



纏店の大ママこと 母は、30年間 厨房でチーフとして働き続けた大ベテラン!!
「保育園給食」・「大学の学生食堂」などの経験者でもある。

多い時は、一日1000セット~出すとか・・・(・・;)
聞いてると、母は楽しそうに話してるけど 1.000セット??!!
ギョエッ!!

不慣れな頃は そこまで作ると、お腹がいっぱいになって あんまり食べれない日も有るとか^^;



当時、東京に住んでた頃はスカイラークやカーサ、ジョナサンなどが好きでよく行ってたっけ

子供に人気だったメニューは大体決まってるよね(^v^)

でもうちのちびっ子達は、定番の「エビフライ」を嫌う;;

それに、魚介類アレルギーの子供は食べれないから 駄目だと母は言う(>_<) 



ご提供するとしたら、幅広く食べて貰えるようにもう少し工夫しなくてはいけない。

母はアレルギー専用食も作ってたとか・・・

何とも大ベテランと言う、力強い見方が居るではないかい(^.^)

ちょっと見当してみようかな。。。


そして。。。
今日の帰宅前に
 

マトイ&カオリンは、顔色を悪くしながら「ブルーハワイ」のシャーベットを食べながら帰った(^v^)

うっ!!
唇と舌が真っ青だっ(・・;)
怖っ(>_<)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する