FC2ブログ

佐渡ヶ島の纏~まとい~

佐渡情報,店舗情報,各地出店イベント情報

まとい住設

今日も、昨日に引き続き強風!

纏の幟を全て撤去;; 吹き飛ばされてしまう(*_*)


今朝、お姉ちゃんを学校に送った帰りに

新穂中央青年会の鬼太鼓を街中で発見(^.^)

ちなみにこの強風で、昨日から 山王(日吉神社)の幟も降りている(^_^;)


とりあえず強風ではあるけれど、昨夜のような雨はまだ降っていないので

まだマシなんだろうか・・・


午前中は、これまた大掃除!(>_<)

愛犬COLLONの為の雑巾掛けが大変だっ。

TVショッピングで販売しているスチームモップ!

あれが年内には絶対欲し~(>_<) 

おうちゃくかな?(^_^;)



先日12日(大安)に

まといの設備部として

無事、まとい住設を起業いたしました<(_ _)>


「確かな技術、リーズナブルな価格」
 
をモットーに施工していきたいと思います。(^.^)


これで、私も眠っていた資格をたたき起こすことになりました!

それでもまだ半分以上は眠ったままですが・・・


やっぱり免許って役に立ちます(^.^)腐っても免許です。

今は、免許が無いと、技術が有っても な~んにも出来ない時代なので

取得しておいて良かった♪

専門の方は理解できると思いますが・・・

有る意味、仕事を知らなくても 免許があればどうにかなるという意味に近いですね(^.^)




過言かも知れませんが・・・

多分、あの人 主人は県1のエキスパートだと思います。

纏マスターこと主人は、普段結構ボサ~っとしてます(._.)マジで;;;

寝てるの?! あっ起きてたの?! みたいな・・・(^_^;)

が、

仕事はやっぱり別なんですね~

同じ業界の人達からの話では

島外のあちこちの業者さんからも認めれらている腕の持ち主!

だそうです。

妻として見れば、ギョエ!!あの人が????(・・?

あり得ないです・・・(;一_一)



でも、私自身の専門分野は土木ではありますが・・・

同じ技術者としての立場で、一緒に同じ現場で仕事をし、

客観的に見れば、凄い人だと思いました。

道具も、そんな良い物、新品、現代の器械。

そんなのに頼らなくても、工夫しながら施工します。

やっぱりセンスと腕だと思いました。

これが無いと出来ない、あれがないと無理。

私もそんな愚痴を 人から聞いたことがありますが

それは、単純に腕が無いだけなのですよね~。

だから、昔の職人さんは 心から尊敬できますし。

そんな職人で居て欲しいですね(^.^)



マスター、口は非常に下手でどうにもなりませんが・・・

腕の技術は絶対に負けないと思います(^.^)

夫婦二人三脚で頑張ります!
まとい住設を宜しくお願いします<(_ _)> まとい住設


COLLON
by,愛犬「COLLON」 
CHIWAX~チワックス~