FC2ブログ

豪雪!!

佐渡ヶ島、ものすごい雪です!!

昨年は暖冬だったせいか、こんな経験はしばらく無かったと思います。

ここ数日船が欠航のせいで、材料の仕入れが出来ずに開店が難しいところであります。

県外から入ってくるはずの材料が入荷出来ず販売が困難な状況です。

本日1/26は、今のところ 1便づつ交互に船を出す予定をしてるようですが、何分この高波ですので当てにはならないです。

皆様にはご迷惑をお掛けします。





おまけに厨房の一部水道が凍り なかなか不便です。。。

とうとう、新穂の店もサーモをつけているのにも関わらず凍りました(涙)

風当たりの強い場所は、保温を頑丈にしてあっても厳しいですね(-_-;)


うちばかりではなく、あちこちで水道の凍結が凄いようです。

パパさんはあちこち遅くまで走り回っていました。

明日1日この天候が続くようですが、本当にたまりませんなぁ。




雪だけならいいのですがこの暴風が早く止んで欲しいですね。

スーパーの陳列棚も、段々淋しくなってきてるんで・・・トホホ

佐渡ヶ島の人々は、こんな時のために備蓄を常時してるのでしょうか。

私はこの天候の中、買い出しに出る勇気がなかなか湧かないので(;^_^A つい関心してしまいます;;

やはり佐渡は四駆じゃないと駄目ですね・・・保育園まで行くのもやっとです。

みなさん、何はともあれ事故にはくれぐれも気をつけましょう。


神様?仏様?www | Home | ねぎシリーズ第2弾!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する