FC2ブログ

佐渡ヶ島の纏~まとい~

佐渡情報,店舗情報,各地出店イベント情報

冬季のたこ焼き( ^)o(^ )


今年のイベント出張も、残り下記3会場となりました。

■11月13日(日):湊いっき(両津/湊2~4丁目※荒天候の場合はおんでこドーム内)●最終回

■11月20日(日):小木こいっちゃ祭り(小木町体育館)●最終回

■11月27日(日):みなとのオアシス2016(両津港佐渡汽船ターミナル内新潟交通バス駐車場)

佐渡島内のイベントは、これで終了となります。

通常ですと、3月開催予定の「みなとのオアシス」・「佐渡食の陣」まで出店はお休みとなります。

今年1年も、駆け足のようにあっと言う間に終わりそうですが、残り3会場、一生懸命盛り上げていきたいと思います。

各イベントを宜しくお願いいたします。



その後・・・

金井店の改装状況を申し上げますと・・・

外部が半分程度は終わり、外部に絡みのある内部と厨房の仕上げ状況まで進行しております。

 

4枚あったサッシのに不具合があった為、取り壊して壁面を作り、2枚サッシを入れてる状況です。

この建物には、断熱が1個も入っておらず、せめて玄関側にだけは・・・

とパパさんが断熱材を入れてくれました(^-^; ありがたや ありがたや;;



 

床も仕上げが終わり、現在ではコンセントBOX等も設置完了となりました。

厨房に関しては、換気やガス、水回り系統の配管や機材の搬入設置が終われば、申請の準備に入ります。

先日より、少しづつ搬入してます。

 

飲食店の場合は 保健所の申請許可が必要になるので、設置位置や機材の規格を指示通りにしなくては許可が下りません。

工事完了後、営業前に厨房の立ち合い検査を受けて許可が出たら、営業許可書を交付してもらい始めて営業が出来る施設が完成します。


申請等も含めると開店は年明けとなる予定ですが、冬季間にたこ焼きを食べたくなったら、纏の新穂店か、金井店に是非お立ち寄りくださいね(#^.^#)





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する