FC2ブログ

佐渡ヶ島の纏~まとい~

佐渡情報,店舗情報,各地出店イベント情報

肥やし

昨夜は大分風が有って、厨房も涼しかったなぁ(´∀`)

そろそろ梅雨にはいるね…
これからは、一雨降るごとに暑くなる

梅雨は大ッ嫌いだけど、大好きな夏が来るのが待ち遠しい


実は

家の犬走りの施工を、梅雨前に予定していたものの…

なかなか時間が無く、気温的に気分はのらないケド梅雨明けに…と検討。

秋まで置くと私の事だ。。。
絶対に嫌になりそうだ(・・;)

庭は、早くも草でボーボー(^o^;結局は、もう一回庭の手入れをする羽目に…(*_*)

毎年毎年

店も庭の草刈りから木枝の伐採まで、本当に大変

纏店は放っておくと、単なる幽霊屋敷化してしまう;;

植物って凄い生命力だね(・・;)

店の直ぐ側には、昔から柳の木が生えていて、今から10年くらい前にその近くにトランスの乗った電柱が建てられた

やはり略、強制的に( ̄^ ̄)

でも、その電柱からの配線に柳の木が巻き付いている…

とても高所作業車でも無ければ、管理は到底無理な高さ。

普通、業者が来て管理してくれるのではないか?

なのに

ここ暫くは、その管理をされてない!!
危ね~じゃんか

だからもっと、ズラすよう話したのにこの始末だ(-ロ-;)

あ~店の周りの木が、本当うざったい(;_;)


かと言って、全部伐採すると風当たりは強くなるし。。。


マジで面倒なもんだよ
婆ちゃんが、何でも挿し木するからだ(-ロ-;)

しかし、枝をチョイと挿し木するだけで、あんな大きな木に育つのにはビックリしたゎ

全部、何処からか貰った枝

もしくはポキッと折って持って来た枝を挿し木して育ったとか(◎-◎;)

まぁ、よくも枯れずに
店の庭。

どんなにいい肥やしが混じってるやら(・・;)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する