FC2ブログ

春からのメニュー(*^^*)

3月末より「梅だこ」が発売しました!!
梅だこ 
タコと一緒に、本場の紀州南高梅の梅肉を入れて、仕上げに梅しそダレと鰹節&マヨネーズをかけた一品です。

本来の梅肉では酸っぱすぎて出汁の味をかき消してしまいますが、この梅肉は、izakaya 纏のかわり串でも大人気の「梅シソ串」に使用している厳選した梅農園直送の梅肉です。

梅が苦手な方でも食べられる、程よい酸味と甘みある梅です(*^^*)

この春、一度食べたら病みつきです!!




そして、昨年の秋に新しく仲間入りした 佐渡特製大だこ焼きの 更にアッツアツの「つけだこ」が

来月より極出汁の「冷タイプ」となって登場します(^^)/

つけだこ 



6月末~7月上旬には、あの「たこキムチ焼き」がリターンします!!

たこキムチ焼き 

本場韓国のキムチを使用してますが、日本人向けの甘辛味にしてあるため、とても食べやすいです一品となってます。

昨年は、9月の末に一旦販売を終了したたこキムチでしたが、ご要望が多かったので11月上旬まで販売しました。

辛い物ファンの皆様、もうしばらくお待ちくださいネ(*‘∀‘)


「たこキムチ焼き」の販売期間延長が決定しました!

夏季限定にて販売してから、一旦販売終了となった「たこキムチ焼き」

実は、、、、まだ販売してほしいという多くの声を聞き、とてもとても悩んだのですが・・・

ご好評につき販売期間を延長することになりました。


既に、秋冬メニューとして「つけだこ」の販売を開始してしているので同時販売となりますが、ぜひお願いしますネ!

 

こなもん屋 纏


飛騨牛コロッケ

新年にメニューとして新しく仲間入りする「飛騨牛コロッケ」です。
当店でコロッケを販売するのは意外にもこれが初になります。

 

宴会など、ちょっと長話になると冷めるお料理。
冷めてしまうと食べづらい物もありますが、こちらは冷めても美味しくいただけます。
牛肉から嫌な油分が出ません。
新年に是非、食べに来てくださいネ!(^^)!
  



実は・・・私。
あまりコロッケを好まないので、普段ほとんど作らないし食べません。
我が家はメンチカツ派です!
ジャガイモのモサモサ感が苦手です。

ところが怖いもの見たさに、旅先で食べてみたところ「飛騨牛」を100%使用したコロッケ。
これは美味い!と思いました。

普通の国産牛と肉汁の量が違うのか?
ジャガイモのモサモサ感が分からないではないか。
本場の物はかなりBIGで1個食べればもう十分くらいの物です。
それが印象に残った!

今回メンチカツと迷った末に飛騨牛コロッケを盛り込んでみました(*^-^*)(100%飛騨牛を使用)
宜しくね★





さど食の陣

本年度の さど食の陣にて出店するメニュー申請が完了しました

詳細は、近日更新予定の さど食の陣ホームページをご覧ください!!


POP_20160129161024adb.jpg

讃岐 鶏そぼろ坦々麺!!

常連さんのご希望もあり、毎年夏季間のみ販売している『讃岐坦々麺』ですが
今年は四川挽肉に、鶏そぼろを使ってリターンしました

作り立てでアッツアツの 自家製鶏そぼろと、本場讃岐うどんは冷麺のコラボレーションです!!
 
麺は、香川県の創業100年以上にものぼる 讃岐の製麺工場より 受注生産にてお取り寄せしているため
本格のシコシコ食感がお楽しみいただけます。
今回は、夏季間限定と言わず 冬季間も販売する予定ですので、是非ご注文どうぞ

※四国から仕入れる都合上、品切れの際には数日間(1週間前後)御注文を承れません

夏のパスタ!!

早く梅雨が明けて欲し~わ;;;

晴れ間を狙って外に干す洗濯物・・・

怪しい天気になると すかさず屋内に入れ・・・

除湿をずっとしてないと 湿気でベトベトになる床。

なのでエアコン24時間フル回転で 高額な電気料

店も建物が古いから・・・湿気で畳が痛むし 24時間、除湿フル回転です。

主婦には くだらない面倒な悩みがあるんだな~

育児中、家にじっと閉じこもっていると 余計な時間をもて遊んでいる。。。

さてさて、そんな小言はさておき!!



今シーズン、お勧めのパスタをご紹介
毎年恒例の、アラビアータ
ピリッと辛いベーコントマトソースが 毎年夏、大人気です!!
 



そして 今回新しく仲間入りする「しそ辛子明太パスタ」
本場の博多明太子を使った高級な一品です!!
 

当店のパスタメニューは、ご注文後に茹でて作るので ちょいとお時間を頂戴してますが
ソースからすべて完全お手製なので アルデンテで アッツアツの美味いパスタです
ご来店時には、是非ご注文ください(^.^)
 

この夏のお勧め

【鶏はらみの鉄板味噌炒め】

まずは、思いついた物を入れて調理です今日は長ネギを一緒に入れてみました。
(鶏はらみ横隔膜/宮崎県産)

はらみは、柔らかく コリコリとした食感です!!(以前は、焼鳥として販売してました

メニューの仲間入りをする予定ですが、野菜(キャベツ・もやし等が合いそう★×5)を沢山入れて炒めたいと思います
濃厚な味噌ダレがよ~く絡みますように(^v^)
鶏ハラミの鉄板味噌炒め

【鶏皮せんべい】

国産鶏の全身皮を使った パリっと香ばしいせんべい風の唐揚げです!!現在、既に好評販売中で ボードに記載してます♪
わずかしかとれない希少な 首皮ももちろん入ってます
(首皮は、当店の皮串でも登場)

特製ダレにしっかりと漬けこんで高熱で一気に揚げました
仕上げに 甘くてほんのり辛いチリソースを絡めました。

鶏皮せんべい

今夜は串の日!

今日は時間の割には明るい!
相川は天気良さそう♪


さて、今晩は串の日

最近は子供や年配の方にも食べやすい

骨抜きの手羽いかだ串
こちらがヒットしてます

是非 風邪の季節はご賞味を

今夜も張り切ってガンバルンバ

今夜は串の日~♪

本日、PC&モバイルブログのデザインを変更しました

引き続き、宜しくお願いしま~す




今日は、ボタ雪の降る積もる佐渡地方
昨日まで雨が降り、せっかく溶けた雪もまた積もってしまうでないか・・・・・

出勤するだけでも憂鬱になりそうだ


大雪になる前に、早めに店へ向かお~






今夜は串の日!!

 
毎月4と9のつく日には、上記セット価格で纏の焼鳥が食べられます♪

タレ・塩はもちろん 取り扱っている「肉」の良さにご注目を!!
絶品ですよ



是非、この機会にお越し下さいね

テーマ: 居酒屋 | ジャンル: グルメ

一足早く♪

今日は、今年の夏 最後の土曜日

今年は海水浴も、たったの2回ほど・・・

何かバタバタとしていた夏で、気づけばもう9月になるではないか



8月29日(月)は、佐渡島内の最後の花火大会「小木祭り」が開催される日
お盆休みの代休で、もちろん纏家も観に行く予定

この小木の花火が終わると、佐渡もようやく秋を迎え 時期稲刈りが始まるね
また、今年も段々ゆく年くる年を迎える訳だ・・・


毎年この季節は、「秋メニュー」制作に向けて
おつまみの調理&撮影&画像修正など・・・etc 

大忙しの筈なんだけど・・・今年は昨日で全部完成
既に、Newメニューに変わってま~す


今年は一足早く、鍋物も登場してますっ

 
既に好評中の「チキンカツ煮込み」

出汁は、ほんのり甘めで優しい味付けにしました
ふっくらやわらかジューシー&鶏肉180gのボリュームたっぷり
でも、ムネ肉を使用してるので ボリュームいっぱいでも かなりヘルシー

おつまみとすれば、およそ2人前です
段々と、涼しさも増してきたので 是非どおぞ!!



テーマ: 居酒屋 | ジャンル: グルメ