新しい味!

大だこと、ねぎシリーズに新しい味が登場しました!

★柚子しお
★塩レモン
★上記2種類の味で、ハーフ&ハーフ
★スパイシーソース

本日より、店内でも販売開始しました(○´∀`○)
これからの暑い季節に、夏バテ防止の1つとして、是非お召し上がりくださいませ(´▽`)ノ

また、近日中には 夏限定の『たこキムチ焼き』が登場します!

どうぞ宜しくお願いします🙋

ganso-oodakoyaki.jpg

★イベント限定メニュー★

来月のイベントより、たこ焼きに新しい仲間が加わる予定です(^∇^)ノ

新メニューは現在4種類検討してます!!

どうぞお楽しみに



ねぎシリーズ第2弾!!

1/14より、ねぎ味に新しい仲間が加わりました!!

「ねぎDELUXE(極~きわみ~醤油出汁)」★北海道の昆布に鹿児島のかつお★

「ねぎSPECIAL(葉ねぎ大盛り)」★広島産の宝島ねぎ(オゾン水洗浄済)★( ねぎポン/ねぎ塩/ねぎマヨ 何れかの味をお選びいただけます。)

新着メニューもどうぞ、宜しくお願いします(^^)/


期間限定!「たこキムチ焼き」

たこキムチ焼き

7月より期間限定にて「たこキムチ焼き」が登場してます!!

本場韓国の白菜キムチ&マヨキムチを入れてタコと一緒に焼いてます。

辛い物好きには見逃せない一品ですよ~


スタッフ曰く、ねぎポンのネギとポン酢をこのたこキムチにかけて食べると絶品になるとか!!!!!

こちらのメニューのTOPは鰹節です。

是非、お試しあれ

ラス・スーパーポテト!!

本日は試運転での販売でした。

いよいよ明日からは、本格的に販売開始となります!!

まだ幟は出てませんが、カウンターにてご注文可能です。

どうぞ宜しくお願いします

 

Petit鯛

当初予定してたメニューと多少の変更がありますが、1番人気はチョコレート!!
2番人気はツナマヨ

プチ鯛焼き

6月より、一口サイズの「PETIT鯛焼き」が登場します!!

「何か甘いものも一緒に食べたい!!」とのご要望を頂戴しまして、来月より開始することになりました。

ぷち鯛 

また、サマーシーズンは期間限定にて、たこ焼きシリーズより「たこキムチ焼き」を販売します(^^)/

何れもどうぞ宜しくお願いします

グロテスクなたこ焼き

来月よりメニューに新しく登場する「いかすみブラック」

名前のとおり生地の中にいかすみを混ぜて焼いた、真っ黒のたこ焼きです!!

 
通常中身はタコですが、大会等はたこの代わりに「イカの歯」が入ります。

いかスミとソースのコラボレーション!!是非一度、ご堪能くださいませ。

佐州 ねぎマヨいかとんび★ご期待を!!

昨日は、新しく発売するたこ焼きシリーズの1品

まぁ君命名の「佐州ねぎマヨとんび」の試食会

全て、当日に実際使う材料で作って食べたのはこれが初めてにこっ

 

ネギは、佐渡には長ネギの細手タイプが無い?から、上等なネギを広島の農家さんから 特別にお取り寄せ笑・

とても新鮮でシャキシャキしている。


中身のいかとんびだが、佐渡市水津の漁港で水揚げされたばかりの旬のイカの口(もちろん歯は除去済みです)を入れて

佐渡産の飛魚出汁と専用粉と共に焼き上げた


そして決め手は、ソースか 柑橘系ポン酢のどちらかの味が選べる 2通り楽しめるたこ焼き風のいかとんび焼き


この時期のとんびは、日頃使ってるタコより小さいうえに 食べたときの食感&存在はどうなることやら・・・
(夏のとんびの方が大きい感じです)

と心配だったけど、ちゃんと「そこ」に居ます


タコよりは柔らかくて 歯ごたえは威張ってないけど、下処理の時点で 塩ゆでしてあるので、味はかなり威張ってるかもしれません


絶品です


皆さま、佐渡食の陣・・・お楽しみに


佐州いかとんび焼き

イベントでも店内でも、毎度お馴染みの「大だこ焼き」シリーズに

新しい仲間が加わります!!
 

中身は「たこ」ではなく「いかの口(とんび)」です。

本年3月11日〜13日の3日日間開催される 佐渡食の陣にて「佐州いかとんび焼き」で 新発売です!!

いかとんび焼きは、1日50食のみの限定販売となりますので お買い求めの際には、お早めにどうぞ。

佐渡特製大だこ焼きも、是非宜しくお願いします。




【お知らせ】

今後、お持ち帰りいただく際のパッキングが変わります。

・高熱でパックが溶ける恐れ

・小さなお子様などの火傷の恐れ

油を使用するために以上を考慮し、安全を期して変更させていただきます。御面倒ですが ゴミの処理等、分別のご協力をお願いします。



お持ち帰りの際には、舟皿に入れてから透明エコパックの2重構造にて包装いたします。

会場でお召し上がりいただく際には、舟皿のみに入れてのお渡しとなります。


(舟皿につきましては、経木を使用し自然素材で殺菌作用により鮮度を保ちます。燃えるゴミとして処分が可能です。透明フードパックにつきましては、プラ若しくは燃えるゴミとなります。)





当店でも、会場内にてビニール袋はご用意させていただきますが、出来るだけエコバックのご準備をお願い致します。

お手数ですが、何卒お願い申し上げます。