FC2ブログ

馬刺しについて

当店で取り扱っている馬刺しの安全性について・・・
熊本県産馬刺し 
近日、「牛ユッケ」の話題で、TVに取り上げられ

お客様は不安でいっぱいだったと思います。


TVで取り上げられているユッケは牛肉で、馬肉ではございません。



唯一馬肉は、生食可能と国が認定し

肉をさばく段階で、国の厳しい衛生基準に沿い 丁寧に加工をするので安全です。



なお、現在熊本県内には 国から認定されている工場が4か所存在し

当店でご提供している馬刺しの馬肉は、そのうちの1か所、熊本工場で製造加工させています。



飼育段階から、どこの牧場に生息し 誰が処理をしたかが明らかに分かっている

安全性のある馬刺しです。



その後、纏店は 保管の期日(長期の冷凍保存を禁止しています)や

出荷メーカーの基準に則り お客様の元へお運びしております。



その他肝心な、衛星管理ですが

一見、簡単そうで なかなか出来ない消毒。



当店では使用済みの調理器材・食器は全て

必ず、1回1回アルコール消毒済み・若しくは煮沸消毒によって行っていますので

ご安心してお召し上がりいただけたらと思います。



栄養を摂取するための食品が、人を死に追いやるなんて

こんな恐ろしい事はないと思います。

安全に、美味しく食べて頂くためには 私たちは衛生基準を十分に確保したいと日々思います。



当店の馬刺しの安全性が高いと御承知していただいた上で

今後とも、ご注文いただけたらと思います。




店主 魔鬼
テーマ: 居酒屋 | ジャンル: グルメ