FC2ブログ

8月のイベント!!

今年もいよいよ夏のイベントの準備が始まりました


8月14日(火)は、新穂ふるさと夏まつりです!!

開催は、夕映え市の会場で夕方6時~スタート

民謡、鬼太鼓、子供鬼太鼓、出店、盆踊り、ヨーヨーすくいなど、地元新穂商工会で盛り上げていきます!!




そして島内の中でもBIGな企画は、毎年恒例の「アースセレブレーション」ですね(#^.^#)
 
本年は、8月17日(金)18日(土)19日(日)の3に間に決定しました!!

2018年もどうぞ宜しくお願いします(^^)/







【6月に夏向けのたこ焼きが仲間入りしました】

6月に発売スタートした「塩レモン」・「ゆず塩」・「ハーフ&ハーフ」・「スパイシーソース」

上記のたこ焼きも同時販売します。

ソルト味は塩分補給に、そしてスパイシーソースは発汗に

是非、Newフレーバーをお楽しみくださいね


小木たらい舟・さざえ祭り

6月17日(日)は、毎年恒例の小木さざえ祭りです(^^)/

会場はアースセレブレーションと同会場の小木みなと公園です。

小木への出張は、アースも含めとても遠く大変ではありますが、私個人的には好きな地域なので、毎年楽しみにしております。


 


誰でも楽しめるたらい舟の競漕(無料)やさざえの掴み取り、その他伝統芸能やダンス公演など会場で賑わいをみせています。

物産店も約20店舗ほどございますので、ぜひ会場まで足をお運びいただけたら幸いです(*^-^*)


 

【イベント概要】

■催物:小木たらい舟・さざえ祭り

■日程:6月17日(日)

■時間:AM9:30~PM3:00

■会場:小木みなと公園


佐渡食の陣


今年も食の陣がやってきます!!

本年は朱鷺マラソンと同時開催ということもあり、4月21日(土)22日(日)におんでこドーム内で行われます。

こちらも併せてお楽しみに!!

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde3731.png

■4月21日(土)PM12:00~PM8:00

■4月22日(日)AM10:00~PM3:00


上記2日間、開催時間が異なります。

ご来場の際にはお間違えのないようご注意くださいネ(#^.^#)






みなとのオアシス2018春

来る3/11(日)AM9:20より、両津港ターミナル新潟交通駐車場(雨天時はおんでこドーム内)にて

みなとのオアシス2018春が開催されます!!

2018 春 

今年も牡蠣祭りを同時開催する予定です!!

私事ですが、うちの親戚も牡蠣販売所に居る( ゚Д゚)


まだまだ寒いですが、会場内 温めてお待ちしてます(#^.^#)(外なのに?)

ご家族揃ってお越しくださいませ

佐渡うまいもん祭り開催!

来る2月18日(日)真野のいぶき21で、佐渡うまいもん祭りin真野の第一回目が開催されます!

佐渡島内のうまいもんが集結する、2018年ではお初のグルメイベントとなります。

AM10:00~PM4:00まで、あったかグルメをご堪能いただけます!

ご来場者様、先着100名様に アッツアツの蟹汁を無料でご提供いたします。

皆さま、ご家族揃ってお越しくださいませ!

妙なルール。

昨日のSea級大会について、あんまり不服が多かったので、今日、直接実行委員の方々に詳しくルール説明を聞いて来ました。

エントリー数は実際、何食の設定だったのですか?の質問に、、、売れば売っただけの分、投票券をお客様に配布していいと。

これでは全くお話になりませんなぁ。



通常の大会は、全店舗がエントリーメニュー数100食なら100食、500食なら500食の設定で、

その中でどれだけの投票があるかを競うのですが・・・



でも、Sea級大会については、数は関係なく時間内無制限と言うルール。

なんと販売数のリミットは無い。


投票券は配って手元に無くなったら、また本部に行けばどんどん貰えるそうで、なんとも妙な話。

急いで配った者が優勢。


これまでにちょっと聞いた事のないやり方ですな。


国土交通省認定の立派なイベントなのでしょうが、私は本大会へ真っ向から意見をしたく、アンケートの発行を希望して帰って来ました。







ぶちゃけ!

昨日は、Sea級グルメ大会に大勢ご来場いただき有難うございました!!

纏は入賞せず惨敗に終わりましたが、お昼にはエントリー食、すべて売り切れとなりました。

南蛮エビのエビマヨ焼き  

やはり、たこ焼きは【持ち帰り】のお客様が多いのが現状です。

【グルメ投票】となるとその場で食べて頂かなくてはいけないので難しいところもありますね・・・

これに懲りず、また何処かで頑張りたいと思います




昨日のイベント会場内、全部チケット販売だったので、色々とご不便とご迷惑をお掛けし、たいへん申し訳ございませんでした。

正直、大会説明をするのがやっとなところで、現金購入が出来なく、そして100円単位での購入のために、怒って帰ってしまったお客様もいらっしゃいました。


こんなにストレスを感じたイベントもなかなか無いですね(´;ω;`)ウゥゥ;;

でも、あくまでも場内のルールで、こちらの本意ではないのでご容赦いただきたいと思います。







実は・・・

100円単位の販売チケット。

値段の設定を100円単位にしないといけない。。。


食べ物は、1円単位のシビアな計算から成り立っているために、計上に端数のあるメニューの調整はどデカ過ぎます。

うちは、出来ない為に大だこ焼きのみ偶数個での販売をさせていただいておりました。
(繰り上げ?ありえん。切り捨て?高い出店料が掛かってるからキツイ。)


余ったチケットも、どう使っていいか迷っておられて何か買えるものは無いか?と次々に・・・確かに。

でも、お金にすれば数百円。

使いきれず、お隣さんにあげたり貰ったり( ゚Д゚)

そのほかどうしたものか。



色々と会場内のルールが変ったため、お客様は戸惑っておられました。

どうしてもチケット販売・・・ 実際これって必要なのかな???(;・∀・)


恐らく、来年の春もそうなると思います。

私が消費者だとしてあくまでも個人的には ぶっちゃけ不便ですね。


そんなこんなでオアシスはご来場いただく際、出入り口にある チケット販売所にて100円×10枚綴りの飲食チケットをご購入ください。トホホ;;








羽茂大市!!


佐渡ヶ島も、例年より早く雪が降り始めて寒い日々を送っております。
我が家のちびっ子達は、昨日から体調を崩して自宅療養中でございます。。。
皆様も、体調管理・・・十分に気を付けてくださいネ( ◠‿◠ )


さて、来月12月10日(日)は、初めて「羽茂大市」の会場にお邪魔します!!
パパさんのお爺ちゃんの実家があることもあり、身近には感じる地域ですが
羽茂でのイベント活動はこれがお初となります。



※注※下記は2年前のポスターですので日程が異なります

羽茂大市 


そして12月中のイベントは、私たちにとって初めての経験です。
正直、会場の寒さがどんなもんなんでしょうか(;''∀'')
流石にチビ共は連れて行けれる環境ではなさそうで・・・( ゚Д゚)

纏はこれが今年で最後のイベント活動になりそうです。



国土交通省のイベント!!

いよいよ来週の日曜日はSea級グルメ大会!!

今回の会場はおんでこドーム内ということもあって、多少の雨風や寒さはいつもより防ぐことが出来ると思います(*^-^*)

現段階では、ちょっと天候が悪そうなので今から祈るばかりですね。



 


(上記のエビマヨは通常販売のメニューです)



下記は今回の大会エントリーメニューです!!

通常のエビマヨが 佐渡産(両津)「南蛮えび」になって、ハーフサイズで登場です!!

 

あともう少しです!!

久々に緊張が走ります( ゚Д゚)

一応、国土交通省のイベントなので・・・(;'∀')


国土交通省の資格を取得しているせいか、何気に身近な存在に感じるのです(^◇^)


当日ご来場いただくお客様、共に戦う出店のスタッフの方々。

今回もお世話になります。宜しくお願いいたいます。



みなとのオアシス sea級グルメ大会

南蛮エビマヨ焼き

来る11月26日(日)両津港佐渡汽船ターミナルにて「第3回みなとのオアシスsea級グルメ大会」が開催されます!!

当店は本イベントの大会(佐渡予選)に出場する予定です

いつものメニューにプラス、佐渡産(両津)南蛮エビの「エビマヨ」を販売します(*^-^*)

会場でお召し上がりいただきたいので「ハーフサイズ」でご提供いたします

本イベントもまた、皆様にお世話になります。

宜しくお願いします



■日程:11月26日(日)
■開催時間:9:20~15:00
■会場:おんでこドーム内


その他、地産地消のフリマも続々登場です!!

当日は冷えると思いますので、会場には温かくしてお越しください(*^-^*)

出店者一同、心よりお待ちしております★