FC2ブログ

佐渡ヶ島の纏~まとい~

佐渡情報,店舗情報,各地出店イベント情報

ゴールデンウィークの営業について

全国に拡大した「緊急事態宣言」において、様々な観点から大型連休中の営業を検討しております。
詳細が決まり次第、お知らせさせていただきます。







営業体勢につきまして

3月より、新型コロナ感染のリスクを少しでも抑えるため、定休日を含め、平日間(月曜日~水曜日/ご予約が無い場合は木曜日まで)はできる限り自粛させていただいております。

立地上、平日は島外からの出張者、病院帰りの方もおり、店内感染のリスクも増えることになります。当店は、小さなお子様連れや、お年寄りのお客様が多いため、そういったリスクの高いお客様にも安心してご来店いただけるよう、極力 週末の営業を中心にしております。商品につきましても、時間帯に応じて可能な限り、お待たせ時間を短縮するよう努力してまいります。
(引き続き、店内の消毒や空気中の殺菌は実施中です)

つきましては様々なご迷惑をおかけすることがあるかと存じますが、何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

店主

店内環境につきまして

日頃は当店のご利用まことに有難うございます。

ただ今の期間、店内において様々なウィルス対策を実施しているため、ホール内で微量ながら薬品の臭いがします。

ご来店されるお客様の安全を図るために、アルコール消毒・塗布の他、空気中のウィルス除去材を設置し、感染予防に努めております。
神経質な方や敏感な方には、飲食店での不快、ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

冬期で気温が低いために、窓の解放をしてでの換気が困難ですので、上記処置をとらせていただきます。

また、お食事の際には十分な手洗いうがいを徹底していただき、難しい環境においては、食品を直に触れず添付の串や割り箸をご利用の上、お召し上がりください。

店主


お知らせ

 ウィルス対策におきまして、先月末頃より閉店後に店内においてアルコール消毒を行っております。
その為、営業時間を若干縮小いたします。
お客様が安全にご来店頂けるよう環境を整える処置のため、ご何卒、理解とご協力をお願い致します。

年末年始のお知らせ

日頃は当店をご利用いただき まことに有難うございます。
おかげさまで、来春 こなもん屋 纏は3周年を迎えます。
地域の皆様には、心より感謝と御礼を申し上げます。

さて、当店の年末年始につきまして、年内の月末は31日まで休まず営業(30,31日は16:00まで)いたします。
なお、新年の営業につきましては、4日(土)の11:00よりスタートいたします。

新年も当店をご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

店主

新穂店につきまして

日頃は当店のご利用 まことに有難うございます。

昨年より新穂店は人手不足による理由から「完全予約制」とさせていただいておりましたが、明日からの増税に伴い全面的に営業体制を見直すこととなり、休業とさせていただきました。

現在は、こなもん屋の営業拡大等、様々な方向から新たに検討中ですのでご迷惑をおかけしますが、何卒お願い申し上げます。


新年のお知らせ

新年は下記の通り営業いたします。

こなもん屋:1月3日(木)10時00分~ ※通常通り開店
居酒屋:1月4日(金) 18時30分~ ※年内までのご予約で可能

新年もご愛顧賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

年内の営業につきまして

日頃は、当店のご利用 まことに有難うございます。
本年の営業期間は下記となります。

【izakakay 纏/新穂店】※完全予約制※
・12月30日(日)まで営業:ご予約は3営業日前まで(27日正午まで)可能です

【こなもん屋 纏/金井店】
・12月30日(日)16:30まで営業しております:ご予約のテイクアウトは当日16:00まで可能です

今年も残りわずか

来る12月9日(日)は羽茂大市が開催されます

2018年のイベントも、12月15日・16日の佐渡食の陣を含めてあと2会場です。

今年は台風の影響で、天候に恵まれずに出店できないイベントが続出しました。

纏がイベントに出るのも残りあと僅か。

今年最後に、佐渡のイベントが盛り上がりますよう願うばかりです




今日は、11月29日。

若くして亡くなった母の一周忌を無事終えました。

母と共にスタートした新穂店は、しばらくの間、完全予約制で営業しております。

子供たちが落ち着くまでは、もう少しこの体制が続きそうです。

皆さまには多々ご迷惑をお掛けしますが、何卒お願い申し上げます。




豪雪!!

佐渡ヶ島、ものすごい雪です!!

昨年は暖冬だったせいか、こんな経験はしばらく無かったと思います。

ここ数日船が欠航のせいで、材料の仕入れが出来ずに開店が難しいところであります。

県外から入ってくるはずの材料が入荷出来ず販売が困難な状況です。

本日1/26は、今のところ 1便づつ交互に船を出す予定をしてるようですが、何分この高波ですので当てにはならないです。

皆様にはご迷惑をお掛けします。





おまけに厨房の一部水道が凍り なかなか不便です。。。

とうとう、新穂の店もサーモをつけているのにも関わらず凍りました(涙)

風当たりの強い場所は、保温を頑丈にしてあっても厳しいですね(-_-;)


うちばかりではなく、あちこちで水道の凍結が凄いようです。

パパさんはあちこち遅くまで走り回っていました。

明日1日この天候が続くようですが、本当にたまりませんなぁ。




雪だけならいいのですがこの暴風が早く止んで欲しいですね。

スーパーの陳列棚も、段々淋しくなってきてるんで・・・トホホ

佐渡ヶ島の人々は、こんな時のために備蓄を常時してるのでしょうか。

私はこの天候の中、買い出しに出る勇気がなかなか湧かないので(;^_^A つい関心してしまいます;;

やはり佐渡は四駆じゃないと駄目ですね・・・保育園まで行くのもやっとです。

みなさん、何はともあれ事故にはくれぐれも気をつけましょう。